代表的な質問
全国のお客さまよりいただいた、代表的な「よくある質問」をまとめております。ご不明な点がございましたらこちらと照らし合わせながらご確認ください。
よくある質問一覧
- 他社の共済や保険と比べてPRISMにはどのような特長がありますか?
- 動物病院は限定されますか?
- 掛金は生涯一定なのですか?
- 健康診断は必要ですか?
- どのような場合割引があるのですか?
- 2頭同時に加入します。多頭割引は適用されますか。
- すでに1頭加入していましたが、今回新たにもう1頭加入します。多頭割引は適用されますか。
- サイトで申し込んだ場合も、多頭割引は適用されますか?
- 障害者割引が適用されるためにはどのような手続きが必要ですか?
- 現在通院中ですが加入できますか?
- 以前病気をし、現在経過観察中ですが加入できますか?
- ヘルニアと診断されましたが現在は元気です。加入できますか?
- 慢性疾患の場合、加入できますか?
- 治癒可能な疾患と言われていますが、加入できますか?
- 現在、ペットは妊娠中です。加入できますか?
- ペットの里親になりました。年齢が分かりませんが加入できますか?
- 海外に住んでいますが、加入できますか?
- 現在、ペットと離れて暮らしているのですが加入できますか?
- 加入できない動物はありますか?
- 皮膚病や外耳炎は保障対象となりますか?
- 薬代は給付対象となりますか?
- 通院は、1日でも保障されるのですか。
- 入院は1泊目から保障してもらえるのですか?
- 以前患った病気が再発しました。保障対象となりますか?
- 避妊・去勢手術は保障対象となりますか?
- ワクチン接種の費用は給付対象となりますか?
- ノミ・ダニ・フィラリア予防の投薬料金は給付対象となりますか?
- 健康診断費用やレントゲン撮影費用は給付対象となりますか?
- 皮膚病に薬用シャンプーを処方してもらいました。給付対象となりますか?
- 加入審査とは何ですか?
- 加入審査はいつ、どのように知らせてもらえますか?
- 当サイトで申し込むことができますか?
- パンフレットなど詳しい資料を確認してから、加入申込をしたいのですが、できますか?
- 加入の際、必要な書類は何ですか?
- 個体識別シートに貼り付ける体毛はどのように取ればいいのですか?
- 個体識別シートのシールを紛失したのですが。
- 体毛のないペットの場合個体識別シートには何を貼り付ければいいのですか?
- 必ず受けなければならないワクチン接種は何ですか?
- ワクチン証明書はどのようにしたら取得できますか?
- ワクチンの証明書が手帳になっています。どうすればいいですか?
- ワクチンの証明書を紛失したのですがどうすればよいですか?
- ワクチン証明書の飼い主名が前の飼い主さんのままです。どうしたらよいですか?
- ワクチンの有効期限が切れています。どうしたらよいですか?
- 掛金はどのような方法で支払うのですか?
- 支払い方法を変更したいのですがどうしたらよいですか?
- 何年ごとの更新ですか?
- 更新時期は知らせてもらえるのですか?
- 更新手続きとは具体的に何をすればよいのですか?
- 更新審査の内容を教えてください。
- 引越しをして住所が変わったのですがどうすればよいですか?
- 契約者を変更したいのですがどうしたらよいですか?
- プランを変更したいのですがどうしたらよいですか?
- 保障証券を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?
- 解約したいのですがどうしたらよいですか?
- クーリングオフ制度は利用できますか?
- 共済金請求はどのように申請すれば良いのですか?
- 共済金が給付されるまでどのくらい時間がかかりますか?
- 動物病院で保障証券を提示する必要はありますか?
- 保障期間中に治療を受けましたが、満期が来てしまいました。満期日後の共済金請求はできますか?
- 同じ病気で複数の病院にかかった場合、共済金はどのように支払われますか?
- ひとつの病院で複数の病気を見てもらった場合、診断書の提出はどのようにすればよいですか?
- 病院で書いてもらう診断書の費用は自己負担ですか?
- 診断書料上限金額5,000円まで給付とありますが、年間の回数上限はありますか?
- 入院・手術明細書の発行費用は自己負担ですか?
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