ペット保険 http://animalclub1049.web.fc2.com/

ペット保険 比較するほど実額保障 日本アニマル倶楽部

border
実額保障のペット保険 日本アニマル倶楽部

ペット医療共済とは?

ペット医療共済国内におけるペット保険

人間ではあたりまえの「健康保険制度」ですが、
ペットの病気やケガを保障する保険制度はいまだ確立しておりません。

動物病院での医療費は全額が飼い主様の負担となり、
時には満足した医療をペットに受けさせることができない場合もあるでしょう。

そこで、ペットの医療共済の必要性が求められております。

現在、国内において数多くの団体がペットの医療共済の運営を行っています。
この「ペット医療共済」とはどのようなものなのでしょうか?

ペット医療共済とは

比較すればするほど明確に! のりかえ率ナンバー1  日本では近年注目され始めたペットの医療共済ですが、欧米諸国では20年以上前から広く認知されています。

しかし、日本国内においては「ペット業界」「獣医療業界」が未成熟だったことや、法整備の遅れや運営団体の問題等により、広く普及することができませんでした。

近年では、日本人のライフスタイルの変化により、ペットを家族の一員として迎え入れ生活する人々が多くなり、ペットの医療に関しても人間と同様に十分な医療サービスを求める傾向にあります。

ペット保険認識度の背景にペットの高齢化

また、ペットの高齢化や獣医療技術の高度化により、
がん治療や最先端の検査機器の使用など、医療費も高額となるものも多く、
十分な医療を受けさせてあげたいという一方で、
経済的な負担をなるべく軽減したいという願望から、
ペット医療共済制度の必要性が増してきていると考えられます。

欧米諸国では、ペットの医療保障の普及を獣医師会や政府が推進している場合が多く、飼い主様の意識も高くなっています。


国内における近年のペット保険の認識と普及

実用設計・だから安心 近年の日本でも、飼い主様の意識の高まりとともに、各自治体で動物愛護関連の条例を定めるところが急速に増えつつあり、獣医師の考えも保険制度の適用によりより高度な医療を(安価で)施す事ができる」「信頼できる運営団体が増えた」ということで、以前に比べ肯定的な意見が多くなっています。

また、今後はペットの医療や保険に対して、法整備の面でも欧米諸国にも負けるとも劣らないものが日本でも進むと考えられます。

 

 このような背景から日本でも多くの団体がペットの医療共済の運営に参入し、現在では20社前後の団体がさまざまなプランを提供しています。

国が提供する人間の「健康保険制度」とは異なり、それぞれ団体が制度設計を行い飼い主の皆様に提供しているため、各団体で「保障内容」「掛金」「免責事項(支払いが行われない条件)」「財務状況」など、プランの特徴が異なる反面、加入者がそれぞれのプランを吟味し、自分のペットに最適なプランを選ぶことができます。


一方、2006年4月に施行された保険業法の改正により、共済の運営に関しても金融庁による厳しい審査が必要となり、 運営団体の信頼性も確実なものとなってきました。

日本アニマル倶楽部プリズムPRIZMとは?

日本アニマル倶楽部では、 平成18年8月25日に「特定保険業者」の届出を東北財務局に行い受理されました。 金融庁へ「特定保険業運営事業社」の届出を行い、認可を取得しております。 また、当倶楽部は運営開始6年の実績を有し、ペット医療共済運営会社の中でも 最優良な団体であると自負しております。 加入を検討中の皆様はぜひ、「プリズム」の特徴をご一読ください。

・入会金・年会費等は一切ございません。
・日本アニマル倶楽部の提供する「プリズム」は会員様限定の医療保障制度です。
・「プリズム」へご加入いただく場合は、会員入会手続きを経た上での申し込みとなります。 ※日本アニマル倶楽部はペットの保険・ペット医療共済です。
保険商品とは関連のないペットのしつけなどのサービスプロバイダーではございません。

万が一は私たち人間同様ペットも同じです。
医療保障もそれと同じ
またはそれに近い形が一番理想的な形態ではないでしょうか?
まずは日本アニマル倶楽部プリズムの特徴の概要からご確認ください。

日本アニマル倶楽部プリズム・7つの保障

はじめてのペット保険

保障の範囲について
ペット医療共済とは?
prismのコンセプト
加入対象動物について
加入条件について
お客様の声
選んだ理由
申込からご利用までの流れ
共済金の請求方法
割引制度について
給付金について
掛け金について
お申し込み
お問い合わせ

加入対象動物について

プリズム(PRIZM)の加入条件
小型犬
中型犬
大型犬
超大型犬
ねこ
小動物・鳥類・爬虫類
お申し込み
お問い合わせ

ペット住民票

そなえて作れる世界にひとつ ペット住民票

PRISM(プリズム)のご案内目次

プリズムのコンセプト
PRISMで保障している内容
加入条件について
病気ケガになられた場合
日本アニマル倶楽部の理念
申し込みからご利用までの流れ
共済金の請求手続き
更新について
割引制度
免責事項
プライバシーポリシー
運営会社
お申し込み
お問い合わせ

よくある質問

よくある質問
PRISMについて
ご加入条件について
3保障の対象について
4ご加入手続きについて
5掛金のお支払いについて
6更新について
7変更・解約手続きについて
8共済金ご請求について
お申し込み
お問い合わせ

ペット住民票

そなえて作れる世界にひとつ ペット住民票

日本アニマル倶楽部 北海道札幌総代理店

札幌大通り公園内・札幌資料館
inserted by FC2 system